  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket



11/19 そろそろ紅葉も京都の町にも下りてきてるだろうと思い、鞍馬寺へ行ってきました。平日にも関わらず鞍馬駅ではロープを敷かれ入場制限がされてた。。京都っていつも混んでる。さすが観光地って感じ。

京阪電車って大学入試のときによく乗ったりしたんだけど、駅名とか若干変わってますよね?昔は単に五条、四条だった気がするが、清水五条とか祗園四条とかになってる。あれっていつからなんかな?外からの観光客の為でしょうね。。まぁ分かり易いっちゃあ~分かりやすくてイイのかもしれないですけど、京都の文化的に考えると、清水寺はここが最寄り駅ですよ!とか祗園祭りはここですよ!とか…なんか露骨過ぎて風情がない気がする。。

昼から出発だったんで、鞍馬だけをさら~っと廻って、叡山電車のライトアップ運行に乗り合わせ帰ってきたんですよね。いろいろ事情があってね。清水も行きたいところだったんだが、まぁ何度も行ってるしせかせかするのもなんだし。。紅葉はなかなかいい感じだったよ☆
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

牛滝山もみじ祭

紅葉とその後

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

