  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

年始のサイパン計画に関して、飛行機とホテルは確保の他はフリーです。サイパンまでは直通便なので問題なし。ただ到着が1/1 2:20 という早朝なのでこれが問題。。ホテルまでタクかバスを利用し、夜明け前にチェックインしても1泊分となるから何か勿体ない。。しかも夜明け前にホテルに入ったら、おそらく昼くらいまでダラダラ過ごすことは間違いないと思う。そんなことを考えつつ計画を練ってみた。

1/1 2:20 サイパン空港着後おそらく入国手続きなどで1時間経過。空港でしばし時間を潰し(休息など)、5時くらい(日の出目安)行動開始。~今回は自転車持参するつもり~ この日は朝から丸一日かけて島内を散策するつもりです。まぁ島自体がそれほど大きいモノではないので、朝から動けば十分観光できると思います。北部の万歳クリフやカラベラ・ケイブ、スーサイド・クリフなどそこそこ見るところはあるモンです。

1/2 この日はオプショナルツアーを入れようと思います。禁断の島とグロット。ちょっとしたハイキングと鍾乳洞散策、シュノーケルが付いています。個人的にバナナボートやパラセイリング、ウェイクボードなどの弾ける感じのアクティビティーは好みじゃないので、静かに楽しめる感じのモノを選んでみました。(笑)けっこうガチャガチャ系が多いんですよね。マニャガハ島なんて典型的にそんな感じだと思うからここは行かないです。

1/3 ホテル近郊をぶらぶら徘徊とか博物館見学とかかな?1日目にどんだけ周るか分からないので、その不足分を満たすって感じかも。まぁその日の気分で決める調整日ってところですね。帰りは翌朝4:00発の飛行機なので夜中にチェックアウトし空港まで向かう。この日は夕方くらいから仮眠しといた方が良いかもね。。

とりあえずこんな感じ。それほど多くのものはないので気楽に楽しめたらと思います。また、日本が統治していたこともあって、けっこう日本語が通じるみたいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

帰還報告

南の島。

comment iconコメント

comment avater

山村正

いいね

2012年12月18日 11:16

comment avater

河合潤也

いいね

2012年12月21日 08:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

