  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

20121111_42B.jpg

井上陽水が“映画へ行こう”の歌詞の中で雨の日は映画に行くだとか、はねるポップコーンを頬張るだとか、みんなひとりで映画を観てるだとか歌ってるんですけどね...

とにかく諸事情があって、『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を観てきました☆

報告1:すげー観客少ない!朝早く、雨だからか?総勢10名くらいか?有村産業のフェリーの乗船客数より少ない!(例え激難!)これは失敗作か?…まぁテレビ放送されてた期間が1年(3部作合わせて3年)で対象年齢がピンポイント過ぎるし、実際2,3歳違ったら知らんとか言うし。。あとは、自分を含め結婚してない人が多く(爆)、子供と一緒に(しかも3歳くらいから小学校低学年までの男子限定)観に行くという設定が動員数を減らしてる原因と思われる。

報告2:光る刀のストラップ貰った!レーザーブレードって言うんだけど、当時はあこがれてて、今みたいにおもちゃもそんな手の込んだものがなく、親父にオリジナルでチャンバラごっこの刀に豆電球を組み込んでボタンを押したら光るモンを作ってもらったことを思い出した。

報告3:初代ギャバンが助っ人として出てました。ギャバン・シャリバン・シャイダ―とニューフェイスぞろいで今風仕上げになってたけど。悪者の悪事も昔みたいに善良な市民を無駄に襲うとかじゃなく、研究所のデータを奪うとか、何しろハイテクになってましたねぇ。

報告4:初代ギャバンとニューフェイスギャバンが同時に変身するとかは無しです!あのコンバットスーツは1つでチャンピオンベルトみたいに世代交代で受け継ぐみたいな設定が良かったな。なんか制服っぽい感じがして良くないです。

報告5;エンディングは“宇宙刑事ギャバン”ではなく、哀愁たっぷり“星空のメッセージ”が聴きたかったです。

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

脱・防水

箕面

comment iconコメント

comment avater

山口孝志華

わかるなぁ~

2012年11月21日 00:29

comment avater

なかしょう

Re: タイトルなし

> わかるなぁ~

どこか共感する部分があったんでしょうか?

2012年12月03日 00:25

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

