上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今年の年末年始の過ごし方がだいたい定まってきたんで書き記しておきます。

秋口くらいに海外を視野に入れていたのですが、情勢不安等ありまして何かと問題だろうといったん白紙に戻していたのです。で、国内に気持ちを切り替えたものの、もう何回も行ってる沖縄方面は新鮮味がないし、だいたい航空運賃がとんでもなく高くなってるのでなおさら行く気になれない。。

となればまだ手薄の関東地方に目を向けようと思いまして、この正月は日光・鬼怒川方面へ赴こうと思います。だいたいのプランを言いますと...

12/31 新幹線で東京へ昼前くらい着後浅草までアクセス。浅草寺の雷門や仲見世商店街などを散策。この辺りは東京スカイツリーも近いからその辺も視野に入れつつ夕方くらいまで滞在。その後東武鉄道で日光まで。とりあえず宿泊先へ向かいしばし休息。。その後23時くらいから活動再開☆日光東照宮へ初詣に向かう。(ライトアップとかあるのでそれ目当て)だいたい3時くらいに宿に戻り就寝の予定。

1/1 終日社寺観光。けっこう見るところが多いみたいなんで1日かけてじっくりと。その後湯元温泉方面へ。中禅寺湖畔辺りの宿が近くて良いんだけど、殆ど満室(日光もだけど)で何かいちおう温泉街的なちょっと高貴な宿と食事・温泉を堪能したい気分なので、山奥にこもってほっこりしようと思いますw。

1/2 中禅寺湖まで出て華厳の滝とか寄り道するかな?湯元温泉街をゆったり散策とか?まぁ昼ぐらいに日光まで戻り、鬼怒川温泉方面へ。日光江戸村とか猿軍団とかまぁ適当に散策だろうな。この日は鬼怒川温泉街のホテル泊。

1/3 鬼怒川温泉街をぶらぶらした後帰る。

今回の旅はガツガツ周るのではなくて、なるべくゆったりしようと考えてます。もちろん電車やバスを使って日本の冬を堪能しようかと。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

計画変更!

妙に高い山

comment iconコメント

comment avater

IKAJYU

この辺は放射線危険地域に入ってるのであまりおすすめできませんね。まあ小時間いても影響はないと思いますが。。私も磐梯とか行きたかったねえ。。日光はやたら派手でした。

2011年11月22日 22:54

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。