サギソウといって花弁が鷺が羽を広げて飛んでるように見えます。

IMG_3185B.jpg

IMG_3226B.jpg IMG_3306B.jpg

IMG_3312B.jpg IMG_3315B.jpg

先日は動画でもUPしましたが、カメラでも捉えていたのでそれをUPしてみました。けっこうじゃんじゃん上がるので飽きなかったですね。1つ目の火の玉が上がったときにシャッターを開き、だいたい2~3コ目まで開花した後シャッターを閉じる…ぐらいがけっこう豪華に見える。フィナーレ的な明るいのは時間を小刻みに撮るか、絞りがポイントかな。。

ちなみにタイトルは陽水の「もうじき夏が来る」の歌詞の1部です。花火が開花するいちばん良いところを、ふとした隙に見逃してしまうあるある感を情趣ある歌詞で表現したこの歌が好きです。この歌詞が案外いちばん好きかも?“夏”が浮き袋と貸切バスに乗ってやってくると言われちゃあ~なんかそんな感じもするから不思議☆





なかなかこの時期は休みが取り難くてようやく行くことが出来た花火大会。。♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

動画をUPするのは面倒なのでするつもりはなかったのだが、一部のファン?の要望に応えUPしました。いや、今しとかなかったら一生しないと思うんで。。

上が中盤辺りので下のがフィナーレの模様ですね。なんせフルハイビジョンで撮ってたから(そもそもUPするつもりだとノーマルとかライトモードで撮らないと。)編集がたいへんだったよ。

まぁ写真もあるんですけど、それは後日UPしますわ。自分のこだわりとしては写真の方ですけどね。やっぱここぞというシーンを切り取ってこそのモンだと思いますから。。動画は芸がない。

