何だかんだで手配しておきました。

今回のは昨年の四国カルストと違ってぶらり旅です。

5/3 新幹線&特急を乗り継いで佐世保へ。まったく張りきるつもりもないので、向こうに14時過ぎくらいに到着するつもりです。九十九島展望台や水族館、佐世保バーガーとかでしょうか。。サンセットクルーズとかするかも♪

5/4 フェリーor松浦鉄道で平戸島へ。天気が良ければサイクリング向けロードらしいです。各種施設散策や川内峠、根獅子の浜なんかを散策。生月島に渡り、山頭草原、はなぐり洞門、塩俵の断崖、大バエ断崖などの周り、この日はここに泊まり海の幸を食す。

5/5 ゆっくり散策を続けるか、そそくさと引き上げて帰るか…はその日の気分・天候ですね。帰りの切符は取ってないんで。沖縄や北海道のように飛行機なら取っておかないとやばいですが、電車は便も多いし、自由席もありますので。バスやフェリーで朝帰りってのもアリです。ただ最近はそのようなしんどいことはしませんけど。。


…ところで話はそれますが、最近傘がよく壊れます。折りたたみの方だけど、1,2回使っただけで折れると言うか…異常気象で突風が吹くのか?軽量で骨が弱いのか?こうも壊れると全然役に立たないです。そこそこ丈夫なのを買うのですが、ひどいときなんかは傘ではなく持ち手の柄の部分から捥げて飛んで行ったこともあります。ちょっとどうやったらイイですかねぇ...。しっかりした傘に出会いたいですわ。。

さて、全くなんのプランもないってところから考えてみましたよ。なんか目標とかあった方が“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しますからね☆

北海道は07年の冬以来で4年空き…でももうあんまし行きたいと思わない。仮に1週間の休みがあったとしても多分候補に挙がらないくらいだと思います。←とか言いながら夏にひょっこり行ってたらゴメンネ。( ̄▽ ̄)ゞ

東北は…今は無理でしょ。月山トレッキングとか興味あるけど。あと日光・鬼怒川とかか。。06年夏の磐梯以来でけっこう経ちますけどね。

関東は10年のTDLは別にして07年夏の尾瀬以来か。。

中部は09年秋の乗鞍があるからいいや。しかも今夏にいかじゅうさんからの山修行のお誘いがあるかもしれないし。。

中国四国は去年(10年)GWに四国カルストをやってるからパス。

九州は07年GW2回目の屋久島以来。4年振りか…

南西諸島は09年GWの宮古島だった。。

…とりあえず今は東はやめとこうと思う。まぁ差し詰め九州かな?ってところ。。13年前に九州ツアーで断念した続きでもやろうかなと。

つまり佐世保より1日目散策もしくは九十九島遊覧とか...。ここから平戸まで走るかどうかですよね。もうそこまでやる気はないんですよね。(爆)だとしたら松浦鉄道利用か又は津吉商船で平戸に渡る。この船旅が良いかもね。それから平戸散策に生月島散策♪もうね、ゆっくり施設だの写真スポットだのを周って行きたいですね。

ちなみにこう言ってますけどまだ何も手配してません。まぁ直前でもどうにかなると思いますし、天候とかも気になりますからね。あと、今後連休とかじゃなくても近場で何か活動出来たらなぁって模索してるところです。日帰りハイクとか。。



110410_104209H.jpg

今年は少し遅い目かな…?今日は毎年恒例の桜の花見をしました。
家の近くの穴場スポットがあるのです。弁当持って犬連れて

IMG_1463H.jpg

公園にいたコサギです。春になってきたし、これだぁ~!って写真が撮りたいんですよねぇ。なんか宝の持ち腐れになりそうで...(x_x;) GWまで1か月だと言うのに何も考えてねぇ。。何もする気が起きねぇorz。いよいよ面倒くさくなってきたよ。(爆)旬ってあるじゃない…このサギもそうだけど、サギって和歌の世界だと夏なんだってさ。でも1年中居ますよってことで撮ってみました。(嘘)

ところで家にあるTVにLAN接続してインターネット出来るようにしてみたよ☆まぁなんて言うか必要かどうかというより、せっかく出来る環境にあるんだし、線もあったし繋いだら繋いだで使えるでしょって感じでw。



今日はオフでした。ぽかぽか陽気で公園には桜が咲き始め、何やら花見やバーベキューを楽しむ輩も出現してましたね。

ところで午前中はちょっと梅田まで出て何気にショッピングを。と言うのもテレビの買い替えでゲットしてたエコポイントの商品券をセールでかしこく遣いたかったので。うまい具合になんかそういう企画をやってましてね。( v ̄▽ ̄) ♪スーツとかコートとかふつうに買うとデパートって10万とかするでしょ。

