先週の土曜日にいかじゅうさんの誘いと言うか…付き添いで焼き肉店へ。

黒いすさんも誘って3年振りくらいかな?

どうやらブログで安否確認をやっておられるようで、そんなん勝手な話なんですけど...11月くらいから更新を滞ってましたので、この休みで怒涛のように更新してやりました♪

時間がないわけでもないし、てきとうな事でも書けばいいんですけど、書かなくなると書かなくなりますよね。この震災を機に書くっていうのも何か便乗して偽善ぶってるみたいでイヤなんですよ。。

しかしまぁそろそろ何か書いとこうかなぁ~ってぼんやり思ってたんですけどね。

とりあえず先日言ってたメジロを撮りましたのでそれを添えて。。

2月旅の候補としてここ1、2年温めていたのが岩手の雪まつりに三陸鉄道の宮古から久慈までのこたつ列車に乗る旅だったのです。なかなか休みが取れなくてまた来年とかに持ち越しかな?いや、はたまたそう言ってる間にそんな暢気なことも言ってられない歳だしとか考えながら。。

そうしたら行く前に壊滅被害ですよ。行った後に台風で壊滅被害の高千穂高原鉄道ってのもあります。あれはその後復旧の目処が立たず一度っきりの乗車になってしまったorz。やはり地方の第3セクターは厳しいのかもね。三陸は今のところ復旧に向けて頑張っておられるようで、一部区間で復興支援列車が運転を再開した模様です。

東北と言えば大学1回のときにサイク部の夏合宿でばりばり被ってるのですよ。野宿した松島海岸やらモアイ像で有名な志津川、陸前高田や大船渡とかも。なんだかんだ大変だったが今ではいい思い出。あの頃が一番部活っぽかったし、あれがベースになったからこそツアーが楽しく出来ているのかもね★

先週の木曜日郵便局にて募金をして参りました。今すぐそこまで行って夢を与え未来のことなら何も心配するなと言えそう♪…じゃないけどワカンナイけど復興に向けて頑張ってください。



よく詩で詠まれたりする鶯は殆ど梅の木には来ないようです。だいたいはメジロという鳥なんだそう。。ホントは彼らが来ているときにその一瞬を狙って撮りたかったんですけど、また待ち伏せして撮れたらUPしようかな。。今年は寒かったみたいで少し遅れての満開で風が吹くとひらひらと散るぬるを。



だから自分じゃなくて、バックの水仙を撮りたかったんですけど...。

しかもデジ壱特有のぼかしも相成って本末転倒と言うのか?

いや、逆に良かったのか?これで?

良かったのかぁ~??



沈丁花なのだ。
匂いがすごいのだ。。

IMG_1416H.jpg

季節柄いろいろと花が咲き始めています。

P3131749H.jpg

バスツアーで宮島・萩・津和野方面へ。まぁ気休めの旅行ですよ。写真は秋吉台で大学の頃の山大ラリーで行った以来です。よくまぁこんな丘陵地帯をチャクチャクとペダルをこいだモンです。まぁ今でも体力(気力)はありますけどねw。ちなみに旅日記やエピソードは書きません。他人に任せた旅行だからね。いちおう行動記録として。。



カメラバックを購入しました☆ f.64ってその筋のちょっとしたブランドなんですってね。まぁ自転車のオーストリッチみたいなモンでしょうか?ウエストバックになっていて、両手が自由で且つ撮りたいときにさっと取り出るところが高評価なのですよ。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 価格もリーズナブルだったし。。

これでちょっとしたお出かけにも携帯して行けそうです。何しろ取り回しがコンパクトと違って悩みの種でしたからね。

