101025_233318.jpg

ここ最近いろいろな事情でホント休めない日が続いておりまして、まぁある意味ありがたいっちゃあ~ありがたい話かもしれないんですけど。。でもさぁ~そろそろ秋めいて来たし、この前買った一眼レフを引っ提げて風情ある旅人カメラマン的にやりたいなぁ~ってところなんですよぉ。(-p■)q☆パシャッパシャ☆

でも殆ど休みが取れないとして、日帰りでなんか良い所とかないかなぁ~って書店に立ち寄りこんな本を買い漁ってきましたよ。( v ̄▽ ̄) わざわざ遠くに行かなくても見方を変えれば関西にもいろいろあるのかもね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで日曜の晩にニートのエベレスト登頂挑戦記をTVで見ました。で、感動とか感想とかの話じゃなくて、そもそも自分もサイクリングをやってた(形を変えつつ現在進行形ですけど...)名残として、適度にハイキングやトレッキングをするだけの装備が手元に揃ってたりするんですよねぇ。ぶっちゃけその気になればこの週末にでも出かけられますからw。そしてリアルタイム配信という地の果てに行っても通信機器に依存している感じが同世代の人間としてなんか理解出来たりします。まぁ両方好きなんですよ。自然と持ち込んだ機器に囲まれた旅の途中ってのは精神的にすごくいい感じになってるんだと思います。

じつは2週間ほど前、PCの電源が落ちて立ちあがらなくなってしまって修理に出していたんですよ。(;ーωーA で、この前の土曜にようやく引き取りに行きまして…マザーボートの故障で5万くらいなんだってさ。。やっぱりこういうときのために5年保証とかしてて良かったよ(´▽`) って感じ。携帯とかカメラとか、いつ何時何があって壊れるか分からないし、修理ってなると一部でも販売価格の半分くらいかかったりしますからね。

それでしばらくはサブ機(2000年購入のWINDOWS Me)を使っていたんだけど、有線LANなのになかなか遅くて、これはホントたいへんだなぁ~って思いましたね。たぶんむかしと比べてサイトの方も新しいパソコン並みに合わせてファイルの容量も大きくなってると思うから、むかしのを続けて使ってる人とかは随分苦労してるんじゃなかろうかと。。

調子こいて動画を貼ったり、グーグル地図を旅日記に挿入してたりするんだけど、これを表示するのにMeだと表示できないかフリーズするかってリスクが伴って面倒なことに苛まれるんで、すごく気を遣いながら閲覧する感じになります。ハイ。写真も最近は縮小してないしね。むかしならあり得ないことですから。。

前回 蝶を激写してみましたが、彼女が来たあとはとんでもない爪痕を残してるモンなんです。…そう!卵を産みつけて行くので、その子供らが孵ったら庭にある美味しそうな葉っぱを無銭飲食するのです。なんでもない雑草なら大歓迎なのですが、実のなるような美味しい果実(柑橘系)を好んで食べるようでよく分かってるなぁ~って感じですよ。シトラスの香りがするんだろか?

IMG_0275M.jpg

ちなみに同じ日にショウリョウバッタを撮ってみたよ☆これはもしかして×××をしてるのか?(/ω゜\) ウィキで調べるとメスの方が倍くらいあるらしいし。。

