とりあえず12/20を休むとあとはノンストップってことで、今ここで書いとかないと書けないような気もするので書いておきますけど。。年末年始ツアーのことね☆

10月くらいにあーだこーだ言ってから殆ど進展がありません。(爆)ほらね、だからあのとき何が何でも決めといた方が良いと、強引に進めて正解だったんだと思います。そこを相変わらず分かっていらっしゃらない。。いくら近場だからと言ってもいちおうは海外ですからね。。まぁつまり台湾なんですけども、フリーだし少しは調べとかないとって感じで思いながら...すでに師走も半ばですよ。(゜ー゜;A

決まってることと言えば飛行機とホテル。あとは自由!どのようにフリータイムを過ごすかということと、そのフリータイムを有効に使う云々の計画が(←ふつうはここで議論がなされたり、ひと悶着やらがあったりして、より味のある旅になるんんだけど。)無いままここまで来てしまったって感じ。相方のいかじゅう氏が流行りのワークレスだそうでそれどころじゃないのです。で、暇なのか?忙しいのか?こういうところとか見てるんですかね。また際になる前にメールでも入れとこうと思いますけど、さすがに気にならないモンなんですかね??

いちおうね、自分の意識のためにも日程を書いておきますと

12/31 台湾アクセス日。到着は15時くらいのエバー航空です。まぁおそらく市内到着は夕方くらいでしょう。この日晩は夜市とか、フリーで九分とかも良いかもしれません。まぁツアー組む計画もあったんだけど、少し調べればバスで1時間ちょっとで行けるみたいだし、値段も安いし、と言うかむしろフリーの方が刺激があって面白そうな気がする。でもまだあまり調べてないorz。バスや電車の時刻表とか調べとこっと♪路線図とかも...

1/1 1日フリータイム。故宮博物館をはじめ市内ポタになると思います。故宮が一番有名であるし、“ここは行っとけ”と家の人に勧められました。まぁ見どころはけっこうあると思います。バンコク並みに。。ついでにB級グルメ巡りみたいなのと、うちの会社の商品が出回ってるみたいなんで、その市場調査もついでにしとこうかな~とw。夜はもちろん余裕があれば夜市なければこもります。 あっ、いちおうホテルは一都市滞在型でそこを中心に日帰りで廻るって感じですね。だいたいそうなります。荷物とか置いておけて楽だし。。

1/2 タロコ峡谷です。これは丸一日ツアー参加です。朝6時くらいから晩の19時過ぎまで。もちろんお昼付です。時間の有効性やら金額的にみてもツアーが最も良い手段でして...日程の関係とかもあるし。この日だけは何も考えなくても参加さえすればよいのです。カメラの充電さえちゃんと出来ていればいいって感じですw。

1/3 1日フリータイム。ちょっと郊外散策とかにしようかな。淡水とか陽明山とか。。電車やバスを駆使して大がかりな旅も企てようかと思ったんだけど、ちょっときついしそれほどアサートンのような魅力的なところもない。(爆)まぁこれくらいが妥当な線なんじゃないかと。おそらくいかじゅう氏もサイクリングとかでこの辺を望んでるような気もするし。台中とか高雄とか新幹線を使って行ったとしても、ただの商業都市な気もするしイマイチ周遊する価値が分からない。ならば近場でも路地裏とかノスタルジックな風景に出会いそうなサイクの方が良いと思いますね。

1/4 帰国日です。朝から帰るだけなのでこの日の計画などはないです。おそらく昼前に関空に着くと思います。すべての業務?は3日までに済ませておかないとね。まぁ3日あればそこそこ楽しめるんじゃないですかね?

ではまたその日まで。

