090727_224545.jpg

今日は素敵なハッピバステトゥユ♪って言う歌があったっけ?

井上陽水のデビュー40周年記念特番が8月の後半にNHK教育で1週間くらい組まれてるんですけど、これをテープで撮るか、ディスクで撮るか悩み中。(-ω-;)ウーン ディスクだとブルーレイになっちゃって再生機器がひとつだけ。でもテープも将来性がないし、ここはディスクにすべきなんだろうか..?とか、そんなことを言いたいんじゃなくて、またひとつおっさんになってしまったのだったw。

090725_173845.jpg

兼ねてより、言っていたかどうか定かではありませんが...自転車新調しました。v(o ̄∇ ̄o) ♪

ツーリング用ですね。以前のパナソニックが12年経ってかなり年季が入ってきたのと、何気にギアの調子がもうひとつ(←そういやぁ~最近メンテしたことを忘れてて、なかなかまともに復帰してはいるんですけどね。少し渋さは残るがまぁだいたい使えます。)ってことで、やっぱ忙しい日々の中でちょっとした休日を有意義に使うために万全な自転車を♪ってことなんですけどね☆

それと自転車の調子云々よりもうひとつ理由があって、ビジュアル面で少しこだわる人間なんですよ。σ(^_^;) 例えばいかじゅうさんみたいに、“今までの自転車で数多く旅してきたし、思い入れもあるし、愛着があるんで換えません。”って考えもあるだろうが、自分は少し違ってて、他人からみてどう見られるか?ってことなんですよ。。

あれ?他人の目とか気にする?パンピーから逸脱したちゃりだーの癖に!?って思うなら思うでケッコウ。いろいろな思想を踏まえてのちゃりだースタイルなのだから。。

…つまり若い頃っていうのはお金がないし、先輩のお下がりとかを譲り受けてボロかろうが使うってのも可愛げがあるし微笑ましいものだ。見た目より情熱的な気持ちだけでカバー出来る部分がある。

ただこうやっておっさんになっていくと、何だかボロッちくなっていく自転車をいつまでも乗ってるのもどうかな~とか思うわけですよ。。趣味として続けていくために投資すべきだし、趣味ですよぉ~というアピール的なことですかねw。

マウンテンは少し重いんで(←もっとも20万くらい出せば10kg切るやつも出てきますが。)クロスと言うかアーバン?メッセンジャーバイクとかの部類とか言ってたなぁ~。でも11kgくらいで持ち運びのことを考えての購入です。


…しかしこれに乗ってどっか行く予定は出来てないんですけどねorz。

P7141246.jpg

うちの洗濯場に青いトンボさんがいましたよ。
しっかしまったくうんともすんとも動かない。
こんなにピン!とした状態で死んでるなんてことはないだろうし、
寝てる時はこんなに鈍感なのか?と。
かれこれ30分は微動だにしなかったですから。。

まぁ昼間はやたら滅多に五月蝿い蝉も夜になればひっそりと木に泊まって寝てますからね。

