さて、定額給付金なるものが出たわけであるが、これは遣う為のお金なんだよね。遣って日本の景気回復に貢献せねばなるまい。。

まぁいろいろとありますけども、どうも自分は物欲が薄いと言うか、何かこれ!って言う代物が思い浮かばないわけで…適度に服や靴を買うとか。。でも、こんなモンは給付金があろうがなかろうが欲しけりゃ買いますよって話。かと言って食べモンや消耗品も味気ない。。記念になるモノがいいかなぁ~o(^。^")o


…とまぁそうこうしている間に見つけたのがJR西日本パスなんて企画。なんでもJR西日本、JR四国、JR九州の一部区間が2日or3日間乗り放題で新幹線・特急も含み12000円or16000円ってやつ。詳しくはリンクで↓

JRおでかけネット参照

ただ、2人からの販売らしい。。新幹線や特急を駆使して四国でホエールウォッチングとか長崎で遊覧船やイルカウォッチング…ってこういうことになるとクセで思考がフル稼働してしまう。もう面倒臭い年でもあるんですがね。ε- ( ̄、 ̄A) でも、それほどハードじゃないプランで折角の機会だし何処かプチ旅するのも良いかもね。>いかじゅうさん

ながいながいGWもようやく終わって社会復帰ってところなんでしょうかね。。

そのまま引き続き休みなんて言う人も。(爆)

最近は休日出勤を依頼しても断る人が少ないです。どうせお金がないし、やることもないし、ぼちぼちでも働いて小銭を稼ぐ魂胆なのです。


…そういやぁ~定額給付金がちゃんと振り込まれたのか気になる今日この頃。なんでも姉のところは子供2人と子育て支援金?を含め10マン程らしいです。GWに海外旅行行くし調子乗ってます。


旅の疲れε- ( ̄、 ̄A) …ようやく回復してきました。疲れと言うか、波酔いでしょうか?どことなくぼーっとして、こんなブログとか書く気にならなかったんです。いつもだけど。。(爆)最近は2月旅もそうだったけど、波に揺られることが多いです。これって意外と疲れるみたいですよ。。

歌手の忌野清志郎さんが亡くなったんだって。

前の筑紫哲也氏の訃報に続き井上陽水氏とゆかりの深い人が次々逝くように思います。

氏も体には気をつけて頂きたいです。



前の筑紫氏の訃報もそうだったけど、旅の道中で知る気がします。。

