今回のGWツアーについての詳細...

相方いかじゅうさんに誘われたモンで、同行はしないものの、合流というカタチで参加させてもらいます。場所は宮古島です。04年冬に1度行ってるから2度目ですね。。

ツアー詳細

5/3 宮古島アクセス日。前回は直行便があったけど無くなったのは痛いorz。石垣経由で宮古入りします。15時半くらいに宮古空港。まぁたいして時間もないので市街散策程度でしょうか?晩にいかじゅうさんと合流して宴会。

5/4 ホラガーってとこ(南部の東平安名崎の方)でシーカヤックとシュノーケルのツアーに参加して来ます。カヤックで海の中の鍾乳洞探検コースみたいなので、相方同様に私もこういうの興味ありますから。。これが朝から14時過ぎまで。それから少し時間があって、晩の19時からナイトシュノーケル海ほたる観察ツアーってのを。

5/5 いかじゅうさんは多良間島に行くらしいので、ここで別れて自分は北部池間方面へ...八重干瀬体験ダイビングとシュノーケルのツアーを。しかしいろいろ調べた情報によると、宮古は比較的浅いところにもサンゴやら魚影が濃くてシュノーケルでも充分楽しめるそうです。

5/6 あまり考えてないけど、帰る日なのでダイビングは出来ませんね。サイクリングは以前やってますからあまりその気はないんですよねぇ~。天候次第でしょうか?もう、心地良くサイクリング日和ならするかもしれないですけど。。グラスボートとかに乗船してまったり過ごす。あとはシュノーケル...来間島の長間浜がプライベートビーチっぽくて評価は高いみたい。。じつは池間島は渡ってないんですよ前回。ただ何も無さそうなのでたぶん行かないかと。。

どっか手頃なビーチでも見繕ってシュノーケル&海水浴が濃厚かもしれない。一昨年くらいに須磨の海水浴場で買った浮き輪があるんで、それを持って行こうと思います。浮き輪やゴムボートとかってプールだと邪魔だけど、海水浴だとけっこうあると重宝するんだよねw。

じつはいかじゅうさんのホラガー計画に関して、私の都合でかなり軌道修正させてもらいまして、ちょっと申し訳なかったかなぁ~と思ってますね。言われるがまま参加してれば良いわけですけど、いろいろと難がありまして。。今回のはツアーと言うか、、はっきりいってオフを満喫リフレッシュって感じです。

あとは帰り便だけです。(爆)大阪が取れない。(-ω-;) いちおう中部でキープして空いたら替えるつもり。羽田や中部はたまに空くのに大阪はなんでこんなに空かないのか?✈みごとなまでにバツが消えないorz。

20090405192312.jpg 20090405192309.jpg


開花情報…早いだとか何だかんだ言って、けっきょく例年くらいに縺れ込んでる自然の流れってすごいよね。毎年恒例の花見に行って来たさ~。家の近くのね。

