今日は母の退職祝のため、ちょっと遠出して食事と温泉、ケーキバイキングという日帰り宿プランをしてきました。でも、また春から働くようです。

およそ1週間前に何気にJoshinのアウトレット館?に行きまして、そこで液晶テレビを衝動買い的に買ったのでありますよ。。それが本日届きました~!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

これで我が家のTVも地デジ対応に対応したわけです。でもまだ地デジじゃないのが3台残ってますがね。。まぁあと2年ありますし、ぼちぼち替えたら良いんじゃないでしょうか?

ところでTVって買うたびにサイズが大きくなるんですけど、みなさんはどれくらいのを観てるんでしょうかねぇ。。けっこうTVの進歩は自分が知ってるだけでも目覚ましいモノで、子供の頃はそれこそ14インチのカチカチ回すチャンネルバーみたいなのが横に付いていたり...。

それから1チャン~12チャンまで押しボタン式なのが画面の横に付いてるバージョン、多分中学か高校生くらいにリモコン式になった時はあれは感動したね。(笑)いちいちコタツから出なくても番組が変えられるってすごくない!?って当時思いましたから。

その後はオーディオ機器とかもことごとくリモコンになりましたよね。エアコンとかもそう。。今なんか携帯を含め枕元にリモコン4つありますわ。。

でもまぁここまでは大きさ的には20インチ前後で、それほど大きさ的に進歩はなくて、、大学の頃にたしかフラット画面で番組表が出て、マルチ画面っていう複数の番組を同時に観れる(←これ、実際殆ど使わない機能だったり。。)やつ…これが32インチですごく大きく感じましたね。途中で番組表機能が壊れちゃったんですけど。(+。+)

そんなこんなで今回のは42インチです。でも薄いからそんなに場所は取らないし、前のが29インチだったんですけど、スペース的に同じスペースで置けるって話ですよ。

よし!TVも良くなったことだし、何かTSUTAYAでDVDでも借りてきて観ないといけないな。迫力あるヤツを。。

20090405194553.jpg

日本人は桜が好きらしいけど、この時期は梅です。家のまえでパチリ!撮ってみましたよ。

