過去10年で一番悪いんじゃないでしょうか?⇒海氷速報

さすがにこうも少ないと商売にならんでしょうや。(ー。ー)フゥ

このままだと時期がずれるどころか、ぎっしり がりがり っていうこともなく春になるような気がしてならない。去年はけっこうあったみたいですけど。。

今年はアレが60回目なんですってね。

さすがに2回行ってまぁ行く気もないんですが、なぜかここに来て2月に3連休が2回あるようになってしまって、ちょっと有難迷惑な気もするんですよねぇ。。もっとバランスよく休みをくれよと。

どうも休みだと何処か行かないといけないような気になってしまって。(;^_^A


…また後日詳しく書きますが、2/14~16は沖縄に飛ぶ予定です。

☆緊急旅告!!

今週末ちょっと旅立ってきます。方面は東北山形。時期的にちょっと早いんだけど、蔵王の樹氷観賞です。いちおう3連休だし、ホントは2月が良いんだけど、今年の2月は連休にならないし..とりあえず行ける時に行っとこうかなって感じで。。

とりあえず旅程ですが…

1/9 夜行 急行きたぐに利用で新潟アクセス。きたぐには2度目ですね。。べつに10日出発の新幹線でもいいのだが…間に合わなければそうなりますね。( ̄。 ̄;A 

1/10 新潟からは通称“べにばな”って快速列車があってこれに乗ると米沢まで1本昼前に着く。鉄にとってこの路線(米坂線)は趣があるような。。こういう些細なことも意識してるんですよねぇ..。米沢から上山温泉 ここから蔵王山麓まで無料のシャトルバス(ホワイトエコー号)が出てるんだけど、2時間ぐらい時間があるんだよね~。だから軽く散策かな?茂吉記念館とか蟹仙洞とか上山城とか(←何気に懐かしいんだけど。)その後宿着。

1/11 蔵王樹氷のスノーシュートレッキングを。蔵王温泉街散策とかロープウェイで軽めの樹氷観賞もあるのですが、せっかくだから本格的にやってみようかなと。。ただ、温泉街から離れた場所の宿&ツアーなんで、夜間のライトアップとかには行け無さそうorz。行く場合はタク利用で往復9千円だとか。。イベントとか花火大会などがあると行く価値はありそうだけど微妙ですね。

1/12 この日はちょっと迷い中なんです。蔵王温泉の方へ赴いてロープウェイに乗って再度樹氷観賞。もしくは仙山線で山寺アクセスし山寺散策。その後仙台まで出て帰途に就く。

まぁこんなモンでしょうか。。

あけましておめでと~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

どうも最近は更新も疎かになって申し訳ない。(^∧^)

頻度は落ちつつ カタチも変えつつ それでも続けていきたい旅ごころ。。

We are 魚

[広告] VPS

いかじゅうさんと小笠原でダイビングゥ~(゜))<<…じゃなく、別府の水族館うみたまごへ行ってました。他にも高崎山やら阿蘇やらをぶらり旅。旅日記を書くようなモンじゃないので、こんなところで小出ししていきますね☆

