とってもだるいので、手短に書こうと思っています。

でも、結果的に短くないかもしれません。(-"-;A

短くまとめるような思考回路も無さそうなので。。

ゲイノ~会で流行ってるブログ事情、どういうのがアクセスアップに繋がるか?ってお話。

更新頻度や私生活の暴露、コメント欄のせっちなど...

いや、そんなことよりも内容っしょ!って思うんだけど。(^・ω・^)

1日に何度も更新しなくていいので、3~4日に1度でいいですから、何かテーマをもって更新して頂きたいかと。

文章に文字にいのちを吹き込んで欲しい。。

そのむかし通信がダイヤルアップで画像アップが容易ではなかった時代、人々は自身のもつ文章センスのみで人々を惹きつけてきたように思います。

たしかに写真は見栄えも良いし、それだけで多くのことが伝わるし、感じ取れると思います。ただ、パッと観てハイおしまいってことにもなり兼ねない。なにか心に残る一味が欠ける気がするんですよねぇ。。




そういやぁ~井上陽水氏が8/30を以て60歳になられたんですねぇ。。『もう一つの隠れ家。~私設井上陽水ファンサイト~』の更新も春から滞ってますし、これを機に再開って気にもならないんですが。。(爆) いや、なんせシンドイんですよorz。

彼も孫3人をもつおじいちゃんですからね。たしか石川セリのブログに孫の写真が載ってたなぁ。。まぁここ最近の動向をみてると、創作面で行き詰ってるものの、これからも氏らしくやってくれれば良いかと思いますけど。なんせ身体には気をつけて。。

陽水さんって病気にならないんでしょうかね?小椋佳や拓郎、清志郎、セリさん、最近じゃぁ千春までも倒れてるというのに、氏に関してはそのような話を聞きませんからねぇ。。身体に気をつけている??いや、たぶん“くうねるあそぶ”の精神が活きてるんだと思いますね。(笑)


……話は変わって鉄の方へ

毎夜運行だったムーンライトながらまでも盆や正月だけの臨時運行になるみたいですね。あれはそれなりに需要があるし、明らかにJR側の採算や収益的に拾うところが少ないと見ての判断だと思うのだが。。しっかしムーンライトの王様とも言えるべき列車さえもこうもなってしまうとは。。

いや、もうちょっと放置しとこうかなぁと思ったんですけど...

とくに何もないんですけど、、秋らしく壁紙を井上陽水さんの娘さんの好きなハロウィン系にしてみましたw。

そうそう!先週 宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』観てきましたよぉ。双子の甥の付き添いで。。あれは瀬戸内海の島がモデルになってるんですって。なんか海辺の家の感じが島旅を彷彿させてくれました。

しっかし“たまごっち”が映画化しているのには驚きました。w(゜o゜)w サブタイトルが“世界一ハッピーな大冒険?”とか何とかで、あの…もともとちまちました、しかも携帯でなかった白黒時代の荒い線画が、巨大スクリーンで帰ってきたとなると、これはもうストーリーの面白さ以前にその進歩がストーリーじゃなかろうか?!と思ったり。。(爆)

