仕事がハード過ぎてプランを考える暇が無いorz。。

当初より休みが削られたものの、予定が立ってしまってるんで、そこんところは勘弁頂いて続行するわけですけど、なんでいつもいつもこう...余裕のなる計画が組めないのか?って思う。いや、そんなことよりも一度発表した休日を度々撤回するのはやめてもらいたい。。かなり自己中な会社なのだ。。


なんか相方いかじゅうさんが直前になって、ごちゃごちゃ言っておられるようだけど、アサートンに関して...考えてもはっきりしたことは分からないんですよねぇ。。まぁ3日目だし、向こうに行ってから考えたら良いんじゃないかな?バス停だとか予約がどうとか…時刻表があって毎日運行しているようだからどうにかなるんじゃないw。1,2日目の散策時に下見しといて、決行出来そうならして、無理そうならツアー参加か或いはプラン変更。。

たしかにちょっと濃い。。スコータイみたいなモンかな?出来なくてもそれなりに充実してますけどね。。まぁ旅計画はハードにでも立ててる方がだれない気がするんですが。限られた時間を有意義に過ごす為にも。。

で、やっぱ往復バス利用はやめようかなぁと。散策時間最大5時間がどうも引っかかるんですよ。。昼除くと4時間でしょ。走行距離20km往復の40kmで観光時間やら迷ったりのロスタイムを考えるとかなりタイトになってくる。ここは帰りの便はさっくり切ってしまった方が心置きなく楽しめる気がする。

それとよくあるアサートン方面の動物体験ツアーとかは午後ないし夕方が多いんですよ。つまり夜行性動物が多く、それに合わせてるんじゃないか?って思うんですよね。まぁいずれにしてもそういうふれあいも重要視したいですから。。

だいたい70kmくらいでしょうか...。ただねぇひとつ思いついたんですよ!70kmすべて走らなくてもゴードンベールまで出るとサンバスがあるってことを。1時間に1本ゴードンベールのノーマンストリートからシティプレイス(←どのバスも上りはみんなここに行き着く。)へ運行してる。これで25kmショートカット出来ます。

となると往復ホワイトカーコーチプランと走行距離はあまり変わらない上、散策時間に余裕が出てくるし、無駄に同じ道を引き返すことをしないで済む。ヤンガバラやティナール湖、クレーターレイクス国立公園と見所がけっこうあるし、景色も良さげなんでじっくり散策していきたい。

いかじゅうさんから2月の旅計画について、メールで突っ込まれたんですが、相変わらず鋭いなって感じですよ。。ちょうどそのことを昨日の忘年会がおわった時点から考えてました。(^^A

分かると思いますが、ちょうど2ヶ月前なんですよ。でも誤算がorz...今どきは旅割や先得割引があるんですね。。仕事の計画は分からないですけど、1万は取っとく価値はあるでしょ。無駄になっても飲みに行ったり、パチやらちょっと遊んだ代償と変わらない額ですし。。

計画は2つあります。比較的安易な準備が要らないのと、本格的に要るやつ。。ちょっと後者が自分の中では今熱いんで、格安切符が取れようが取れまいが強行しそうな予感。。

ヒントはですねぇ...流氷と同じく季節モン。遭遇率は流氷よりはあるんじゃないかな?

ちなみにお金の方はいつになく散在してますね。無くは無いんですけど、いい加減自粛しないと。

12月も3分の1が過ぎたところ…

相変わらずの忘年会も済み、こう...飽きっぽいキャラの人だと毎年同じようなことをやってるわけですから、嫌になりますよね。。後は仕事モード炸裂ですよorz。

いやでも一時期よりはましに進んでそうで、少し安心かな??まあ殆ど日祝も稼動状態なんでそれもそうなんですが。。

自分としては別に日曜とかあるのは構わないんですよ。突然じゃなければ。いろいろと予定があるじゃないふつう。。まぁ何事も計画性ですよ。案外こういうことをウヤムヤにしてる会社が多い気がする。

あとは年賀状だな。。しっかし買っても無いし、時間も無いし、すごくやらされてる感が強いんですけど。。(爆)あ~来週にはやらないと、その後はノンストップですし。。てきとうに10枚限定プレミア作成で行こうっと♪(F氏からはおそらく写真付き年賀状とか来るんだろうか…?)


あ!今週金曜に嫌な客が来るんだよ。こんな忙しい時期に邪魔しに来る。(爆)ホント現場を引っかき回しに来る...(以下自粛w)




いつのまにか師走ですわ...

いろいろとアレなんですけども、12月はですねぇ~後半ははっきり言ってグダグダですね。この土曜は休みだったんだけど、今週末に忘年会があり休めないし、来週末には関連会社の忘年会で誰かが駆り立てられるため休めないし、最後の2週間は立て続け勤務が決まってるので、体力温存モードでやり過ごそうと考えているところなのです。

さらには、親が11月にケアンズに行ってたにも関わらず、年末に軽い気持ちで北京行きを決めたので、さらにしんどくなりそうですorz。

いや、でも2月3月のプチ遠征が交換条件ですからお互い様です。(^^A どちらにしても多かれ少なかれ修羅場なのは決まったることだし、そのつもりでいますからね。。最低限体調管理だけは気をつけようかなと。


そんなこんなで今後更新が疎かになってくるだろうから、必要そうなことだけ...

イータスはですねぇ~登録済証はいちおう持っておくものの、登録して向こうでデータ管理してるモンだから、空港・税関やらで見せるのがメインじゃないですよ。要は入国審査をスムーズに行い、あらかじめ個人情報を提示することにより、受け入れ態勢を整えておく役割みたいなモンじゃないですか。。>いかじゅうさん 

あと、予約券(バウチャー)は現地で見せれば良いと思います。このへんはたしかにこれでいいのか??とか些か不安はありますね。

自転車ですがネット購入よりも現物をみて買った方が良いかと思いますけど...。ふつうに売ってますでしょ。乗り具合とか、持った感じとか。。体にフィットするモンだし。

と、保険の方もネットでパパッとやっちゃいましたw。いやぁ~意外と面倒だと思っていた保険契約もネットだとやたら簡単でしたわ。。

ところで乗る飛行機情報なんですけども、けっこう寒いらしいしアメニティーが付いてない(オプション)ので機内だけど防寒対策は必要とのことです。ホント運賃だけのサービスだと思っといた方が無難です。そのためにCMでやってるように破格設定なんですわ。。ちなみに自分が申し込んだやつには食事は付いてるようです。

とりあえずこんな感じでぇ~

