もともと土曜が指定休で日曜と重なって2連休だったのだが、月曜が年に一度のまぁいわゆる現場のメンテナンス作業で、工場稼動がストップってわけだったのだ。本来この月曜は出ることになっていたのだが、まぁいいやってな感じで急遽休みとなったのが5日程前。まぁその背景にはいろいろあって、他の人の都合で休みを消されたことも気遣って、ようは3連休のヴィップ待遇にしてくれたようなのだ。

そもそも自分は風邪とかまるで引かないずいぶんと都合のいい体質なんで、そういった休みとかはこれまで皆無なのだ。よって他人のために休みを代わってあげることの方が圧倒的に多い。別にこれと言って役に立ってるわけでもないが、気が付いたら風邪の季節なんかは救世主的な存在にうっかりなっていたりする。やる気があるわけでもなく、熱意に満ちているわけでもない…それでも必要とされるときがあるんですよ。まぁ世の中がんばりだけじゃないんですよ。運?風向き?世の中の流れ?インスピレーション?

まぁそんなこんなでお礼や感謝の気持ちを添えられて連休が突如できたりするんですよねぇ。しかも最近は旅好きだと認知されてしまってるため余計に。。(笑)…が、すでに多く旅暦を持ってるんで以前よりは下火なんですけど。。これをもっと早い段階から分かってくれてればなぁ~って感じですね。

まぁ世の中いろいろとありますけども、疲れた…自分は疲れたと言いたい!(←遺書じゃないよ。)もうね、全身筋肉痛ですわorz。何だかなぁ~今週土曜仕事あるのがツライです。( -.-)

しっかしよく頑張ったモンだと思いますよ。それでも突発的にやったにも関わらずかなり充実した旅になったし。テント泊やらちょっとばかし原点回帰し懐かしさも味わえました。最近にはめずらしくグルメの方はお休みしましたが。。

そうそう...久々のテント設営にマジで手間取った。Σ(; ̄□ ̄A あんなモン楽勝!って思ってたのに、(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?ってな感じ。骨組みがどうだったか?忘れてやんの。(爆)

ちなみにさんぴんさんが泊まったキャンプ場を利用し、いかじゅうさんが泊まったところで登山登録をしました。コースはさんぴんさんと同じ登山コースで、いちおう自分は島一周しました。

例の西部林道ですがあそこは屋久鹿や屋久猿がわんさか居ますよ。なんせ道に寝転がって毛繕いしてますから!見つけられるってレベルじゃなく、あっちでガサガサこっちでゴソゴソ…屋久島の道って感じでまぁ個人的には良かったと思ってますね。

…とりあえず疲れてるんで今日はこの辺でまた今度に。ヾ( ̄ー ̄)

いきなりですが、屋久島へ行ってきました。 (爆)

…3週間程前に指宿・甑島方面に行ったばかりだったんですが。。(;^_^A もうね、上空にて“右手に見えますのが池田湖と開聞岳でございます。”ってアナウンスにはやられましたよ。(笑)

しっかしなんで行くことになったのか?から旅立つまでの過程をまた後ほどチミチミと小出ししていこうと思います。

あ!最近やる気出ないとか、限界を言ってた気がするけど、なんかそうでもないみたいですわ。要はその時の気分の問題でしょうw。

土曜も日曜も何もしなかったなぁ。

何だか何もする気が起きないので、だらだら療養生活を送っております。療養って言っても何だろ?気持ちのw。

…そういやぁあることがきっかけで珍しい人にメールを送ってみました。いやぁ正直繋がると思ってませんでした。(・o・ノ)ノ なんせ殆ど使ったことがないアドだったから。。(爆)

旅から帰ってきて1週間が経ちまして、ようやく疲れが取れ始めている頃ですわ。。何かねぇ...やっぱ疲れましたよ。いつも以上に。。さすがに午前1時帰りはきついですわ。。新幹線とかなるべく快適なコースを選んでるにしても、甑から約10時間くらい帰るのにかけてますから。(もちろん待ち時間とか全て含めてですが。。)

旅の感想については又そのうち書こうと思いますけども...(旅日記ではなく所感の方をね。)ちょっとホントに限界が近づいてきましたね。まぁなんだかんだ言って旅スタイルは無視するとして、今年に入って毎月どっか行ってるんですけどねw。

そんなこんなで先週は土曜も仕事あったし、旅の疲れもかなりキテたし、ちょっとこういうところにも足を運ぶにしても、他を観てるだけの受けて側に回ってました。( ´・ω・`)_且~~ 。ネットはキホンするにしても、自発的に更新したい時と観てるだけがいい時とありますよねぇ。。

…まぁまた気分が回復したら旅ネタとかやっていきますんでヨロシク♪

20070506182105
初めて乗ってます。新八代からはリレーつばめ♪いや~快適っすわ。。アンティークな車内って感じ。

20070506141504
あ~やめたやめた!o(><;)(;><)o 坂多過ぎ!って言うか、時折霧雨で視界が良くないから苦労して行く甲斐がない。。なんかいろんな意味で限界を感じたよ。(+_+)

20070505150304
しっかし本降りですわ。(>_<) だからと言ってここまで来た以上、意地で観光してますよ。長目の浜とか見て来ました。今はフェリー待合所で復旧作業中。(爆)

指宿と言ったら砂蒸しってことで行って来ましたよ。なかなか気持ち良かったです。ちょっと砂が重いけど、慣れればどうってことないですわ。。

20070504152921
最南端駅と開聞岳。

いよいよGWですね。めずらしくと言うより、会社の日程が暦通りだったのは今回が初めてな気がする。

とりあえず夕方出発。南港まで行って船に乗ります。

“はるかな~はるかな~見知らぬ国へ~一人で行くときは~船の旅がいい~♪”とかってw。

ところで向こうに着いてからなんですけど、薩摩半島から大隈半島に渡る船…鹿児島商船以外に南九フェリーっていうのもあるのを発見!こちらにするかもしれません。ルート的に便利だし。ただ、小型船なので定員があるらしい。

