来週中ごろに来客がありまして、まぁ現場サイドであるからして、ひとつは小学生の工場見学...まぁこんなモンは勝手に観やがれ!ってどうでもいいんですが(おい!)、、もうひとつはもっとも五月蝿い取引先の工場視察orz。。

もう、ここホント邪魔臭いんですよ!(爆)なんつうんかねぇ~コレが来たときは完全にライン停止しますからね。ある意味ハイジャックですよ!!べつに来て観てくれて構わないんですが、ふつうにやってるところを観てくれればいいのに、いちいち質問攻めやら揚げ足取ったりしますから。。結果もっともましな打開策は何もしないで立ち去るのを待つのみ。┐(-。ー;)┌ =ラインが停止って法則が成り立つわけですよ。。

それでこの悪夢のような日がいつなのか?事務所にスケジュール確認に行ったら、そこに係長が居合わせて“さすが○○ともなると違うなぁ。”とかなんとか気持ち褒められたわけですけど。。ホントの理由は渡道計画に差し障りない日かどうかって理由で調べに来わけで。σ(^_^;)(やっぱし...) 被ると洒落になりませんからね。どれだけ邪魔したら気が済むんじゃ(゛ `-´)/ コラッ!!なんちゃってw。

どうせライン停まるくらいだから、休んでもいいくらいなんだが、そういうわけにはいかないわけで。。でもまぁ被っては無かったですね。良かった良かった。C= (-。- )

以前撮ったビデオを観てたら「北の国から~遺言~」が。。

この作品がたぶん「北の国から」の最終作品だったと思うけど、この作品で初めて吾郎さんが流氷を見ることになる。およそ20数年やってきて初めての流氷とは驚きましたね。

富良野という内陸が舞台だったのに、子供たちが大きくなって巣立ちそれぞれ遠くで暮らし始める。羅臼に移った純が付き合い始めたゆいの親父さんに“おまえの親父さんは流氷をみたことがあるか?”と訊き、無いなら是非見せてさしあげろ!と言ったのがきっかけで手紙を書き、羅臼の家に招待するといったモノ。

そして吾郎さんが来るなら百々鍋を食べさせたいとゆいの親父さんは百々猟に船を出し、何日も帰らないというハプニングが起きて町の人々は港で焚き火を焚いて親父さんの帰りを待つ...(まぁそれ以外にもいろいろな感動シーンやら複雑な人間ドラマがあるんですがここでは略。)百々は流氷に乗ってやってくるのを撃つ!って。。

オホーツクを埋め尽くされた流氷。。オジロワシやカモメが飛び交い、百々猟から帰ったゆいの親父さんが、船から下りて流氷の上を歩いて羅臼港に向かうシーン...これって流氷ウォーク??(笑)

…(・・*)。oOあんな壮大な景色に遭遇出来たらいいなぁ。砕氷船も昨日から本格始動しましたしw。いやぁ今年も楽しみだ!

トルコのお酒の“ラク”(西洋名:エニス)ってのは、芳香剤の匂いがするね。別にぜんぜんイヤじゃないし、いい香りなんだけどちょっと飲み物としては不思議な感覚。。これ、飲んでいいの?って感じだし。なんでもアニキスって植物で香り付けしてるらしいけど。。

芳香剤チックでいい香りの食べ物と言ったら、北海道のラベンダーソフトクリームもそんな感じでしたけどね。(笑)ちなみに北海道と言えば、札幌雪まつりの雪像や氷像の発表なんかされましたねぇ。。ちょっと予想の方外れたかな?新庄や日本ハムファイターズ辺りある気がしたんだけど。。去年はゴルフの藍ちゃん像があったんでw。協賛的な問題なのかな??

どちらにしても今回は札幌アクセスはしませんが。。。それより流氷が気になる。もうそろそろだと思うんですが、去年は1/29とかだった気がするし。分布図だとウトロ方面には接岸してるっぽく見えるんですがねぇ。自然センターのスタッフ日記更新してほしいなぁ。。

宮崎県知事の東国原英夫(そのまんま東)…なんだかそれなりに年食ってくると、現役時代の彼をよく観てたんで、“あ~あの人が!?”ってまず潜在意識が強くありますよねぇ。。横山ノックとか西川きよしぐらいだとあんましピントこないんわけで、たぶんもう少し時代が古いんだと思う。。

でも、考えようによっちゃあ~たけし軍団の中でいちばんまともな人材だったと思う。いろいろいる中で、おそらく若手部類に入ると思うんだけど、ビートたけしが暴力事件で拘置されてるTV番組の代役(←たしか風雲たけし城がそう。)がそのまんま東だったと思うし、面白いかどうかではぜんぜん及ばないんだけど、ちゃんと滞りなく番組を進行できるってだけでも、それなりの能力ってか力量は備わってる気がするからね。

言っちゃなんだが、軍団とかに属する人間ってだいたい使えない人材が多いんですよ。(爆)まぁ出来る奴は軍団に入る必要が無いしね。自分たちだけで仕事が取れるわけだし。。たけし軍団ってけっこうひどいこととかされてましたけど、これが今となっては逆に東国原英夫にとってプラスになってたりしてねw。

行動力って面で♪鳥インフルエンザでの現場直行はなかなか高評価だと思います。たとえ火の中水の中泥の中でも駆けつける気がする。。すでにスーツではなく、作業着スタンバイってだけでそんな気がするし。。まぁ何もないようなド田舎の宮崎が毎日のように報道されてるだけでも、充分効果は大きいと思いますけど。。

「あるある」の納豆ダイエットって自分も観てたんですけど、全然真似しなかったですねぇ。なんせその後スーパーに行っても、まるで割引もしてないのに売り切れ続出で品切れ状態でしたし。。まぁ、1ヶ月くらいしたら熱が冷めるってみてましたし、何て言うか...テレビの影響ってすごいんですねぇ。。

結果、熱が冷める前に捏造発覚っすか。。ま、普通に考えて2パックも食ったら痩せないことぐらい分かる話だと思うんですがねぇ。。豆って体に良いけど、栄養あるしカロリーはそれなりに高いと思う。畑の肉だとか、豆ばっかり食ってる種族とかあるっぽいしね。

そもそもダイエットっていろいろありますけど、そのどれもホントなのか??って思うもの多いですよねぇ。炭水化物ダイエットとか、そのむかしココアダイエットとかも聞いたことがある。。

新聞の片隅に...

“出勤途中に派遣先の会社から携帯に電話がかかってきて、「今日は仕事が無くなったから来なくていい。」とのこと。おかげで交通費は自腹で収入が得られなく文句も言いたいが、それを言うと仕事を回してもらえないと、いつも我慢して黙っているという投稿。。”

これが世の中、派遣社員の現状。。人をモノのように必要な時に必要なだけって…まぁたしかにそういう見方もあるんだけど、自分はそうも思わない。

そもそも仕事場に行ったら仕事がちゃんと準備されてて、それをこなすと決められた賃金なり報酬なりが与えられるって図式おかしくないですか??もう、この考え方は仕事に関してすごく甘いと言うか、仕事とは何かを分かっちゃいない気がするんですよねぇ。(←自分も人のことは言えないが。)

狩りに出て、魚や獲物を捕ってくる。でも、いつもいつも収穫があるわけじゃない。散々歩き回ってひとつも捕れない日だってある。そういう日は懐も胃袋も潤わないわけで、こういうことを“骨折り損のくたびれ儲け”って何だか最後に儲けが付いてるポジティブな言葉があるじゃないか!?この精神でいかないとって思いますね。

すぐに結果を求める世の中。損か得かで判断しちゃう。。意味のない見通しの利かないことはなるべくやらないでおこうという考え。。合理的でいいかもしれないけどどうかとも思う。。。

まぁ何だかんだ宿の手配の方もメールでやっておいたんですが、キホン自分はウェブ公開されてて、メールや申し込みフォームがあるところを優先して選びますね。あとは管理人がちゃんとそれをチェックしてそうなことを見極め。。大概はあっても確認してないところが多いんですよorz。。いちいち連絡がないから、こっちから電話をかけて伝わってるかを確認しないといけない。┐(~ー~;)┌

ちなみにじゃ●んみたいなのは使わないですね。キャンセル料とか取り決めが面倒だから。。しかしなんだ昨日夕方の時点で全然○印(空室)だったのに夜又確認したら全滅ですよ。あんな短時間でしかも平日なのに。。1室しかなかったってことはないでしょう。。△印(残り少々)ってのもあるわけだし。。

で、まぁ大まかな手配は済ませておきました。どうせこのままいっても分からないし、取っておいてダメならキャンセルってことで。。航空券も割引のモノを押さえておきました。もし取り消しても取り消し料や払い戻し料が普通運賃と比べても安く済みそうなんで。。

ま、値段の問題じゃないんですけどね。もう食事付きなんですけど、1000円UPでグレードアップした料理ってあって、それにしましたからw。こんな所まで行って高々1000円ケチるこたぁないだろうって。。1000円UPくらいで満足できたらこの上ないだろうしねw。

あと、砕氷船や観光バスの予約は数日前くらいにでもしとこうかなと。観光バスは満席になるってことじゃなく、その逆。。乗客がいないと運行しないらしい。さすが北海道。。だから時刻表に掲載されない幻のバスなんかがけっこうあるんですよねぇ。。

どうも海外に行くようになってからは、旅の手配をとりあえずしときたくなるようになりましたね。国内でも初期の頃はそうだったんだけど、海外も慣れてくると前日とかになるのかな。。うちの親がそうだし。当日に荷物詰めてたりしますからw。

で、オフなんでいろいろやっときました。予約やら問合せやら。。だいたい大まかなところは抑えておきました。まぁ休みの方たぶん変動はないと思うし、分からないって言ったら1週間前でも分かりませんから。。(困)それでも今回はいちおう休みたいと以前からマークはしてますから大丈夫でしょう。。

渡道プランに関してまだ早いんですけど発表しときましょう。。いかじゅうさんもやってるみたいなんで便乗してw...

2/10 朝8:15の便で女満別10:20着。女満別到着10分後にシャトルバスが出るんでそれで網走方面に向かう。網走からは砕氷船乗り場へ。たぶん11時過ぎくらいに着くかと。網走雪まつり散策や昼食をとり、12時半の砕氷船おーろらは流氷次第でしょうね。いちおう1週間前くらいに予約は入れておこうと思います。その後東北海道エクスプレスバスで硫黄山や摩周湖に寄り道しつつ夕方阿寒湖畔へ。阿寒湖はじつに9年ぶりですからね。懐かしいなぁ。。この日の夜は阿寒湖氷上フェスタやら冬華美観賞ですね。アイヌコタンやらも散策しつつ。。

2/11 朝、釧路方面へ空港行きシャトルバスで。このバスは途中丹頂の里付近で30分くらいの休憩タイムがあるので、丹頂鶴見学♪(←去年は出来なかった。これがしたかった!)釧路には11時着。釧路で昼食やら市内散策で2時間半時間を潰し、13時半の樹氷号(釧路~川湯)で川湯方面へ。川湯温泉旅館組合加盟宿泊施設利用者は無料らしい。。これでも2000円くらいは浮きますし、ここでも鶴見台に20分ほど停車するのでまたまた丹頂三昧でw。15時半川湯温泉着。とりあえず晩まで休憩するなり散策するなり。。19時~21時まで星空観測ツアーってのがあって、摩周湖展望台まで連れて行ってくれる企画があるんで参加してみようかなと。21時からはダイヤモンドダストパーティーへ。

2/12 ホンモノのダイヤモンドダストが見れるなら早起きするんだが。。川湯は道内でも観測しやすいところらしいですから。。10時のツインクルバス知床号で11時知床斜里。11時半斜里バスでウトロ、知床自然センターまで。ここで迷うのはウトロで降りて各ツアーが提供する流氷ウォークに参加してみるか、或いは自然センターまで行ってブユニ岬やらフレペの滝散策をカンジキレンタルで楽しむかですね。まぁ後者目当てなんですけど、連休最終日でけっこう流氷ウォークも予約が取れるんですよねぇ。。もうちょっと待って様子見かな?ウトロは去年も行ったのに、知床ファンタジアだけで勿体無いことしましたからね。交通の便悪いのに。。(←計画の時ここが一番苦労した。)

いちおう1日目と3日目の2回オホーツク海に接近するんで流氷体験確率は高いでしょう。。帰りは15時20分知床自然センター発16時20分知床斜里、斜里から列車なら16時32分の網走行きか、同刻発の網走バスで網走か。。(←同刻でも乗れたりする。)網走には列車なら17時16分、バスなら17時25分着。17時50分網走発の空港シャトルバスで18時20分女満別空港。19時フライト羽田乗り継ぎ23時関西空港着って強行プランなんですけど、ウトロ散策を組み込むとどう足掻いてもこうなるし、これは外したくなかったんで。。

ま、こんな感じですね。たぶん決行出来たとして計画自体は変えることはないと思います。かなり考えてぴったりパズルが収まった感じなんで。。

今日は珍しく平日オフでした。

昨晩帰宅したら郵便書留の不在票が入っていたので、それを今日の午前中に再配達してもらうことに。。クレジットカードの更新。今年1月までだから。。…しかしクレジットカードの上限額が相変わらず10万円ってのはちと窮屈に思える。普段はいいんだけど、旅行とか航空券購入だと、度重なるといつのまにか上限になっちゃうから。。

ちなみに銀行のカードと通帳も新しいものに変えに行った。なんせ今使ってるやつが、前の前の前くらいの銀行名だし、住所変更もしてなかったみたいでw。ホント銀行名変わりすぎですね。。あとカードが使えるんだけど、ちょっと破損してたんですよねぇ。前々から新しいものにしたかったんだけど、なかなか時間が取れなくて。。新しいものになってすっきり♪

あと、もうひとつの銀行のカードも破損してて(←ポケットに入れてたらいつのまにかヒビが入ってたりするんすよ。。) 、それも変えたいんだけど、その銀行遠いんですよ。。会社指定の社内預金用で使ってるやつ。。なんでこんなモンがあるんだろうって大概面倒なんですが。。その銀行でお金下ろしたこと1回くらいしかないしorz。。

どうせカードを作り直すならクレジット兼キャッシュカード機能の付いたモノにしようかとメールで資料請求しておきました。

PS:通帳が新しくなって、久々に記入もしてもらった。(←3年ぶりくらい。(爆))いかじゅうさんの入金も書かれてましたね。本人名義で。。

例の不●家の事件…品質管理に対する曖昧な基準や偽装が取り立たされてますけど、なんでこんな事態が雪●をはじめ無くならないのか?

消費期限切れの材料を使用していた。又、それを分かっていながら現場の管理者も黙認しながら誰も止めはしなかった。製品の消費期限を実際より1日長く表示していたなど。。

まぁニュースだからすごく悪く、とんでもない、有り得ないように報道してますけど、同業者として理解できる部分もありますね。(←殆ど理解できたり。(爆))

どこの会社でもここ数年間は人員削減やコスト削減は間違いなくやっているでしょう。。人員削減なんてちょっとやそっとじゃなく、こんなに大丈夫?ってくらい思いっきり。。まぁ削減しても表向きはどうにかやってはいけるんですが、やっぱりこういう食品メーカーって人手が要る場合が多いんですよねぇ。。

減らした分それなりに手薄になったり、本日中に出来るとふんでいた仕事量が明日に持ち越してしまう(←これを未処理と言う)。又、急な発注があり、元々入っていた予定が後送りされてしまう。。人手が多いとこういう臨時のものが出来るんだけど、少ないとそういうのに割かれる時間が多くなる。。

して時間オーバーになってしまうワケだorz。。しかもコスト削減を言われていたり、運の悪いことにISOなんかに認証されてるモンだから、環境問題で廃棄を○○未満におさえなければならないって基準があって板ばさみorz...。けっきょくまぁ大丈夫だろうって判断で消費期限を隠蔽したり、ちょっと品質の基準値を外れていたとしても官能検査等でゴーが出てしまう。。

消費期限切れの材料使用に関しては、不景気になってくると大物ばっかりを取引先にしていては儲からない。又、細かい注文まで手を出していかなければならなかったり、お客様のニーズに応えるべくマニアックな製品まで作らねばならず、そういうのって案の定たまにしか注文が入らなく、次の注文が入った時には材料が使用期限切れに陥っていたりするのだorz...。

まぁこんな注文を取る方が間違っているんだけど、営業側は何でもかんでも注文を取ってくるのが成果だと思っているので致しかたない。。製造者側も又注文の内容を選り好みは出来ないし、医者が患者を選べないみたいなモンかな?(←ちょっと違うか...)

この事件に関して社長が辞任するのは仕方ないかな。世間的にそうすることが望まれてるんだろうし、社会の常識みたいな部分があるんで。まぁ僕個人の意見としては、良い商品も数多くあるんで商品自体は存続していって欲しいですね。。

品質に関して、自分はあまりこだわらないし、過信をしていない。こういうのって何だかんだ言って消費者の五感で判断するべきだと思う。。信じすぎるのは良くないし、海外旅行でお腹を壊したりするのは、日本人の食品に対する感覚が鈍っているからだとも思う。品質や安全基準は生産者側の言わばセールスポイントぐらいに思っておくくらいでちょうどいい。。

まっ、昨日の続きなんですけど...

時期的には札幌雪まつりと思いっきり被るんですよね。で、やっぱ道内随一のイベントだと思うし、この時期にこれを外すわけにはいかない!ってふつうは思うんでしょうけど…自分もしばしこれもネックのひとつでした。ただ、やっぱりそれだけじゃ物足らないし、これを組み入れることで他がかなり手薄になるんですよねぇ。

それでまぁいろいろと思案の末、導き出した答えっていうのは、思い切ってバッサリ札幌雪まつり観光を切ってしまおうかなってこと。去年行ってるし毎年違うって言ったらそうなんだけど、まぁいいかな~って。。時間があって時間潰しにはもってこい☆なイベントなんだけど、わざわざない時間を割いて2度も行かなくてもいいだろうってことでw。

ということで道東メインですね。もう去年見逃したところを徹底的に見て周るぞ!って感じ♪

ちなみに北海道の交通網としていろいろ調べて行く中で分かったこと。去年も体験してることなんだけど、時刻表に載っていないバスのダイヤが多数ありますね。臨時便やら宿泊施設、観光事業等が出資しているらしく、一般的な時刻表掲載だと、たぶん採算が取れないんで何かに関連付けて運行しているものが多いってこと。こういうのをうまく利用するんですよ♪

…またまたつづくってことでw

タイツアーでのトラブルや旅日記、写真の整理もまだなのに、2月の計画をまじまじと考えているのでありますw。いや~もうなんかトラブルに関して、あんだけ苦労したはずなのに、なんかどうでもいくなってきた感が。。(;^_^A まっネタとしては使えるし、あれはあれで良かったんだと思うし、そのうち書いたりはしますけど。。

2月の渡道計画…もういろいろと苦労があって。ヾ(´ε`;)ゝ なんせ鉄道のダイヤとかバス路線とか。。ホント釧網ルートやら阿寒国立公園、知床国立公園辺りは日本屈指の観光スポットが点在していると思うのに、なんてやる気のないダイヤだ!(;`O´)o 計画を立てるのにホント苦労するorz。(←単に欲張り過ぎるだけなんだが。。)

やっぱりパックツアーだったら隈なく無駄なく周ってくれるんだろうけど、個人でプランニングするとなると一苦労。。でも自由にいきたいのが流儀なんだよね。北海道大好きな夢大地さんの場合、道内の友人に誘導してもらったり、レンタカーだと思うように周れてうらやますぃ...

それでもここ2,3日時刻表やインターネットで交通情報やイベント情報を徹底的に調べ上げ、“これしかない!”ってプランにまでこぎつけました。v(o ̄∇ ̄o) とりあえず長くなるんで次の回に♪

…つづく

いかじゅうさんの渡道プランに関して、別に他人事であるから構わないんですけど、やっぱ新日本海フェリー利用はいくら高速とは言え、3日中1日つぶれるのは痛いと思う。4日あればいいんですけど...いや、自分なら4日でも飛行機だな。。1週間くらいあってやっとフェリーを使うと思う。。

3日フルに使っても満喫できるとは言えない。3日という限られた日数を駆使し、いかに見所スポットを取捨選択し、交通網を無駄なく組み合わせるか。。

…しっかし“緑”いやぁ~これがネックだ!なんで緑なのか!?あの頃の夏に何気に“緑駅寝”を計画していたが、悪天候やら何やらで摩周駅になったんだが、今ようやく分かった気がする。(笑)(←釧網本線ダイヤネタですよ。。)

☆速報☆
 流氷速報!ただいま能取岬80km地点まで南下してるとのこと。大きいのがいっぱい来るといいなぁ。。
 

まぁそんな感じで17時半くらいに終わって18時半には家に着く予定であったのだが、けっきょく家に着いたのは19時過ぎ。。ツアー計画に何ら支障をきたす時間ではないのだが、ここで大きな問題が生ずる。

…というかこういうのって旅日記に書いた方がいいのかもしれないが、全く旅とは関係ないことなんでここに書いておこうと思う。ぶっちゃけつまらない話だし。。…

その問題とは時を遡ること1週間ほど前...配達物の不在票が郵便受けに入っていた。なんでも再配達は31日までで朝の9時から晩の9時まで。普段でも厳しいし、年末なんて言うまでもない。確実に晩の9時までに帰宅できると保障なんて出来るわけがない。

今どきこんな時間に家にいる人の方が少ないんじゃなかろうか?深夜便を設定することを要請したいくらいだ。或いは近くのコンビニなんかに委託しといてそこで仕事帰りに受け取るとか。。

それで30日なら早く帰って来れそうなんで、19時~21時の配達時間で設定しておいた。(←これでも一番最終時間帯)電話業務でさえ時間内にかけられなく、24時間OKの素気ない音声ガイダンスに従って。。

それがたかだか19時10分に帰宅したくらいで、19時3分にまた不在票ですよ!どんだけ早く業務済ませたいねん!って感じですよ。。(お前もなー)即刻電話して“今、家にいるしこれから出かけるから今すぐ持って来て!”って言ったら“今日の業務は終わりました。”

…って(_´Д‘)はぁ?“ていうか配達時間19時~21時までやろ!19時に来ておらんかっても21時までは配達時間になってるんやから居るまで何回でも持って来い!!(`□´)”って怒鳴りつけたら“上のモンに相談してみます。”って相談とかじゃなく、持ってくるのが筋だと思うんですがね。べつにこっちとしてはルールに則って言ってるんだし、“時間がないからもう今すぐや!20時までしか待たんからな!”って脅迫気味に言ったらものの10分くらいで来た♪

ホンマ手間かけさせやがって。(# ̄З ̄) もっとちゃんと仕事せんか!早ぉ終わらせようとか考えんな!!(いや、だからお前もなー。)

去年の年末タイツアーに行く日の話。

ふつう仕事納めのときって、旅行に行く人も、帰省する人も、何処へも行かないで家でぼんやりする人も、だいたい社長の今年最後の挨拶なんて上の空だと思う。。(爆)すでに新幹線や飛行機の切符なんて取ってあると(←移動するならラッシュだし間違いなく取ってるわな。)殆ど邪魔くさい時間でしかない。別に無くてもいい時間なんだから。。(核爆)

だいたいここ数年の動向からして、(・x・ ).o0○“これくらいの時間には終わるわな。”ってふんでたのが今回ばかり外れたorz。。何でかって、仕事納めの日に有給取った人に対してなにやら気に入らなかったらしく、それで怒ること30分orz。(←いや、それを出てきてる人に言われても。( ̄_ ̄ i))

まぁ別にいいんじゃなぁ~いって思う自分は経営者には向いていないんだろうか??しかし有給取った人もわりと会社のこと考えてると思うんですよねぇ。。最終日の会社的に夜間業務もないわけだし、殆ど片もついてて1人2人休んだくらいで問題ない日を選んで休んだんだと思うし。。

大企業病とか言ってたけれどとんでもない!その逆、せこい有給の消化の仕方ですよ。もう堂々と平日の忙しい時期にどーんと有給取った方が良かったんだろうか。。まぁ業種として仕事納めはみんなで“今年もよぉがんばったなぁ~”的に感慨に更けて語らいたいんだろうな。。

…続く

カテゴリって選ぶとき気持ち悩みますよ。まぁどうだっていい話なんだけどね。。

しかしまぁバンコク市内のチャイナタウンはすごい混みようでしたね。道路の真ん中に屋台やらテーブル、椅子を置いたらいかんでしょ。ふつう。。本来歩道や道路のはずなのに完全に遮られてましたから。。(爆)

こんなところで泥棒なんかして逃げるなら警察の目をくらます絶好の場所でwすよ。しかも泥棒市場って言う盗品を売買するゾーンなんてあるのもなんかジャストタイミング♪って感じで。。

そんな夕方になって賑わ出だす街も朝になってみれば昨晩の騒ぎは嘘のよう...まさに街は全部イミテーション♪

いやぁ~井上陽水が歌う「イミテーション・コンプレックス」ってここのことだったのか。。(え?)

たかだか5,6と行ってまた2連休なら、そのまま続けて大型連休に出来る技量はないんかい!って心の中で叫んでる@管理人なかしょうです。って挨拶をしているブログがここ以外にもありそうなんで、しないでおこうって思ってるうちに書いちゃってたよ♪てへw。@管理人なかしょうです。(←どんだけ回りくどい切り出し方やねん!って突っ込みを心の中で処理しようとしている方…お察しします(*- -)。(何?))

いやぁ~まず言いたいことがあるんですよ。これ書くの2回目orz。。あのねぇ保存ボタンをポチッと押す瞬間に時が止まり申しまして、こういうのって誰しも経験はあると思いますけど、もう鬱陶しいって言ったら年配の方から“鬱陶しいってのは気候のときに使うものだ!”って言われそうだけどホント鬱陶しい!!糸井重里監修オトナ語事典で適切な言葉を選ぶと“頼むよ~”ってなるのだが、頼むどころの気分ではない。何をこんな大事?なときにこの薄らボケパソコンめ!って感じですよ。。

もうちょっとパソコンが進化してドラえもんレベルになっていたら、“このポンコツロボットめ!”ってたぶん喧嘩してますね。…ってことで何を書きたいんだか忘れちゃった。(A゜∇゜)ハテッ?全くタイトルとか意味ないですから。(爆)まぁまた今度ちゃんと書きますよ。

タイツアーに行く前の30日昼頃にフセインが処刑されたのだが、当初うちの親がトルコ方面へ赴いていて、そこでそのニュースを知って現地で新聞を買ったらしい。。

しっかし向こうの新聞は日本と違って過激なのである。絞殺現場の写真や処刑後つまり死んで横たわってる写真まで載っているのだから。。

処刑する側、黒いフェイスマスクで顔を覆った数人の写真も妙に生々しい。。まぁ今どきはインターネットでいくらでもそんな写真は入手できるんだろうけど。。

あ~...それにしてもいくら公正に裁かれてるとは言え、道徳的・精神的によくない気がする。。

どうもあけましておめでとうございます。(*^ー^)/゜・:*:・

正月は遥々海外はタイランドに行ってきましたよ。まぁいろいろと言いたいことはあるんですが、いかじゅうさんのブログ(へタレな休日)でも書いてあるように相変わらずトラブルはありましたねorz。まぁ今回は自身が原因のトラブルではなく、公の問題だと思ってますから。。

まぁここで書くと長くなりそうだし、ちょっと頭の中を整理しないと書けそうにないし、今はあまり触れたくないのですよ。。いずれここか或いは、旅の雑記帳あたりの番外編で書こうと思ってますんで。

それでも旅自体はかなり良い出来だったと思いますね。なにせ素直に“良かったなぁ~。”って思いますし、休みがもっとあったらもっと居たいって思いましたからw。

