私のHPである“なかしょうの隠れ家。”に関して、2月7日頃よりアドレス http://nakashow.gooside.com/ が表示しづらくなっていると思います。

これ、有料サイトで料金未納で期限が過ぎたモンだからこうなっちゃったんですよねぇ。本来無料サイトの方が安定しない時代に保険で開設したモンで、その後それなりに安定しているし、たまに安定してなくても気づかないくらい使用頻度が落ちてますからね。(爆)

まぁ~http://nakashows.web.fc2.com/でもUPしてるんでお手数ですが観てる人はそっちからアクセスして下さいな。もはや“引っ越しました!”まわりをするほど盛んでもない時代ですから、ここでこっそりお知らせさせてもらいますね☆

じつは2週間ほど前、PCの電源が落ちて立ちあがらなくなってしまって修理に出していたんですよ。(;ーωーA で、この前の土曜にようやく引き取りに行きまして…マザーボートの故障で5万くらいなんだってさ。。やっぱりこういうときのために5年保証とかしてて良かったよ(´▽`) って感じ。携帯とかカメラとか、いつ何時何があって壊れるか分からないし、修理ってなると一部でも販売価格の半分くらいかかったりしますからね。

それでしばらくはサブ機(2000年購入のWINDOWS Me)を使っていたんだけど、有線LANなのになかなか遅くて、これはホントたいへんだなぁ~って思いましたね。たぶんむかしと比べてサイトの方も新しいパソコン並みに合わせてファイルの容量も大きくなってると思うから、むかしのを続けて使ってる人とかは随分苦労してるんじゃなかろうかと。。

調子こいて動画を貼ったり、グーグル地図を旅日記に挿入してたりするんだけど、これを表示するのにMeだと表示できないかフリーズするかってリスクが伴って面倒なことに苛まれるんで、すごく気を遣いながら閲覧する感じになります。ハイ。写真も最近は縮小してないしね。むかしならあり得ないことですから。。

尾瀬散策レポも書けましたから、事実上更新が滞ってるモノはないわけです。次の旅までだいぶあるのに、こんなに早くUP出来るのは珍しいことですから。。また余裕があるならちょっと改造してMAPとか挿入してみたいな…っていつも言ってるんですけど、ようは容量の問題なんですよねぇ...重くなり過ぎるorz。まぁなんかいろいろと余裕がありそうなんでイジってみようかなw。

そういや~“自転車ツアー”って枠を取り除いて“旅行記”って感じで枠を広げました。時間と場所とで最も有効的な手段は何か?って考えたときに、その選択肢が多数あるべきだし、拘りって大切だけど自ら立てた拘りで雁字搦めになるのは避けたいですしね。いや!そもそも拘りって別に無いんですけど…。ようはただただ旅を楽しみたい♪それに尽きると思う。。

そうそう、もう全く更新が滞ってる裏サイトの「もうひとつの隠れ家。~私設井上陽水ファンサイト~」なんですが、まぁ秋くらいに再開しようかなって考えてます。ちょっと放置しすぎて再開するタイミングを失っちゃってるんですよねぇ。。学校に行かなくなった子供が、ずっと行かないでいると行く気持ちがあっても行けなくなっちゃってる感じ??

そういやぁ~どうなんだろ?最近の陽水。。なんか月9のドラマで主題歌が同年代の小田和正で、メインキャストの井上真央が昨日(一昨日)の『堂本兄弟』で小田のファンだとかなんとか言ってて、アルフィーの高見沢が(小田の)何処がいいの?って訊いてたんだけど、これってものすごい失礼だけど、男性の意見を代弁しているようにも聞こえた。。ふつうは良いですよねぇ~って共感するみたいに軽く流すモンだと思うけど、そのへん突っかかっていましたからねw。

まぁ何て言うか、これ、自分の意見なんだけど、直球過ぎなんですよ。いいっちゃあいいんですけど...ちょっと毒とかダークな部分が欲しいのですよ。エロだったり、社会風刺だったり。。このへんが出来てると思うのは、井上陽水、桑田圭佑くらいじゃないかな??長渕って男のファンが多いけど、思うに歌詞がお世辞にも美しいとは言えない(しょんべんとか出てくるモンねw)けど、メロディーが案外綺麗だったり、心に響いたりする。。あと意外にもセンチメンタル。。

ちょっと疎かになってますよねぇココ↓。なんかこう両立って難しい。。HPの整理とか、何だかんだここんとこ旅付いてますし、やっぱ本業(?)のHP制作を重んじて旅日記を認めたり。。また、尾瀬とかも行きますからね。14夜から。。

プランについてはまた後述しますけど...

ブログって何でもないときに何でもないことを書くもんだと思ってるんですよねぇ。いや、何かあっても何もやる気が起きないときに、いいわけと言うか...口実として存在しているモン。自分の中で。。まぁ大事なこと(旅日記のような残しておきたいもの)はキホン書かないです。まぁその程度なんで。(爆)

だからある意味疎かになってるくらいの方がいいのかもね。。ただ、掲示板も衰退している現在、ここくらいが外部との接点だったりするんで、たまには更新しないといけないという部分もある。
