奈良は五條の賀名生梅林ってやつです。やはり規模がすごいよね...吉野の千本桜もすごいけど、
こういうのを見ると奈良って深いな~と思います。ちょっとしたハイキング♪天気も良かった☆



万博記念公園へも梅見に行ってきました。(*^^)v
千里中央から大阪空港へと逆方向なんですね。広い公園内をノンビリ散策してきましたよ☆
なんかアスレチックのような見晴らしの良い高台の散策コースがあって、これ、大阪万博のときに
造られたモンなんかな??



大阪城公園の梅林を観てきました☆

人が沢山いて賑わってましたさ~。



牛滝山まで紅葉散策に行って来たさ~。お祭りイベントもやってて、出店とかあってけっこう混んでた。。紅葉はなかなかイイ感じに進んでおり、滝へ続く遊歩道とかあって気楽に楽しめるコースだと思います。



11/19 そろそろ紅葉も京都の町にも下りてきてるだろうと思い、鞍馬寺へ行ってきました。平日にも関わらず鞍馬駅ではロープを敷かれ入場制限がされてた。。京都っていつも混んでる。さすが観光地って感じ。

京阪電車って大学入試のときによく乗ったりしたんだけど、駅名とか若干変わってますよね?昔は単に五条、四条だった気がするが、清水五条とか祗園四条とかになってる。あれっていつからなんかな?外からの観光客の為でしょうね。。まぁ分かり易いっちゃあ~分かりやすくてイイのかもしれないですけど、京都の文化的に考えると、清水寺はここが最寄り駅ですよ!とか祗園祭りはここですよ!とか…なんか露骨過ぎて風情がない気がする。。

昼から出発だったんで、鞍馬だけをさら~っと廻って、叡山電車のライトアップ運行に乗り合わせ帰ってきたんですよね。いろいろ事情があってね。清水も行きたいところだったんだが、まぁ何度も行ってるしせかせかするのもなんだし。。紅葉はなかなかいい感じだったよ☆
